2013-01-04

『自作リアル戦車戦アトラクション「パンツァーウォリャーズ」を見てきた!! 』 『自作リアル戦車戦アトラクション「パンツァーウォリャーズ」を見てきた!! 』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『自作リアル戦車戦アトラクション「パンツァーウォリャーズ」を見てきた!! 』 - Nao_uの日記 『自作リアル戦車戦アトラクション「パンツァーウォリャーズ」を見てきた!! 』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

ラジコン戦車でドイツ軍とアメリカ軍に分かれて4対4の戦車戦が遊べるアトラクションを自作してる。操縦手と砲手に分かれて砲手席はHMDが置かれてたりと本格的。楽しそう

夢工場'87で、カメラを積んだラジコンをアウトランの筐体で操縦してレースするアトラクションに6時間も並んだのに、当時は小学生だったのでまともに操縦できず壁にぶつかってわけがわからないまま一分くらいで終わってしまってすごく残念だったのを思い出した

無線カメラ付きラジコンをアウトランの筐体で操縦するやつ、動画があった。改めてよく見たら筐体のシートがちゃんと左右に動いてる。コースのレイアウトとかがちょっとワイプアウトっぽくて未来的な感じ。もう一回遊んでみたいなぁ

あと、同じくらいの時期にログインでラジコン戦車にカメラとセガの光線銃を積んで対戦した、って記事も載ってたはず。あれも面白そうだった

手元にWiFiの小型無線カメラやラジコンは用意してあるので、今ならやろうと思えば自宅でも似たような事はできそう。どうせならラジコンをPC経由で操作できるようにして、マーカーをつけてカメラで位置取得してARでいろんなものを合成したりすると楽しそうだけど時間と気力が足りてない

『ARでラジコン戦車とCGを合成してみた』 『ARでラジコン戦車とCGを合成してみた』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『ARでラジコン戦車とCGを合成してみた』 - Nao_uの日記 『ARでラジコン戦車とCGを合成してみた』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

ARでラジコン戦車とCGを干渉させる実験。マーカーで戦車や箱の位置を取得して、Bulletで物理計算したボールと干渉させてる

これに砲弾を発射したり派手な爆発エフェクトを合成できるようにして遊べるものにしたかったけど正月休みが時間切れで中途半端で止まったまま3年も経ってしまった。最近時間が経つのが早すぎる

最近は気がついたら一年とか二年くらいの時間があっという間に過ぎてしまってる 最近は気がついたら一年とか二年くらいの時間があっという間に過ぎてしまってる - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 最近は気がついたら一年とか二年くらいの時間があっという間に過ぎてしまってる - Nao_uの日記 最近は気がついたら一年とか二年くらいの時間があっという間に過ぎてしまってる - Nao_uの日記 のブックマークコメント

最近は気がついたら一年とか二年くらいの時間があっという間に過ぎてしまってる。あれってもう一年も前の事なのか、とか思う事もすごく多い。動けるうちに動いておかないとなにもできないまま時間だけが経ってしまいそう

立福 寛@TATEXH

「忙しいからXXできない」ってホント禁句だわ・・・

立福 寛@TATEXH

「忙しい」って口癖になってる人は定年退職しても「今日は庭の手入れで忙しいのでXXできない」って言ってそう。死ぬ間際までそんなこと言ってると想像したらぞっとするので、極力言わないことにしてます。