12-01-01から1年間の記事一覧

0012-12-25

■ [作業履歴][Unity]ラグドールテスト Tポーズにしてラグドールを埋め込んだモデルをPrefav化して、弾がヒットした時に、transform以下のすべての姿勢をコピーして、新しいモデルに切り替え。 姿勢生成時に、各関節に速度を追加。ヒットした点からの距離に応…

0012-12-16

■ [作業履歴][Unity]Wii Motion PlusをUnityで使うときのメモ GlovePie + PPJoyを使用。GlovePieでリモコンの情報を入力して、PPJoyで作った仮想ジョイスティックに流し込む。仮想ジョイスティックの値をUnityのInput Settingの設定で通常のジョイスティック…

0012-12-01

■ [unity][作業履歴]メタボールパーティクル Unityのシェーダーとマルチパスレンダリングの使い方の練習を兼ねて、メタボールパーティクルの描画を試してみた。 http://nao838861.sakura.ne.jp/Unity/Metaball/Metaball.html オフスクリーンに白黒のハイトマ…

0012-11-22

■ [unity][作業履歴]八分木破壊テスト 箱に弾が当たった場所から8分木で再帰的に分割してみる破壊挙動の実験。派手に砕け散ってくれるとちょっと楽しい http://t.co/1iSj5QSZ 八分木破壊テストのWindows版の実行ファイルをアップロードしてみた。かなり重い…

0012-11-04

■ [作業履歴][unity]実写合成 昼間の日光が入る状態で基本機能だけでライティングを調整。やはりちょっと無理がある感じ 夜の室内照明で撮影。髪の毛の色が変わってしまった。ソフトフォーカスを入れてみた。それっぽく見せるには質感そのものより、AA、AO、…

0012-10-06

■ [自転車]流れ橋 こないだの台風で流れ橋が流されたらしいので、見に行ってきた 橋の上面の板が外れてる 橋の上まで堆積物が山盛り 堆積物には枯れ枝や竹、ペットボトルなんかに混ざってドラえもんのような物体が せき止められた水を通しやすい砂の層から染…

0012-09-16

■ [unity][作業履歴]エディタ拡張 Unityのエディタ拡張の習作として、世界樹の迷宮のマッピングくらいな気軽さでダンジョンが描けるインターフェースとか、プログラム制御で簡単に自動生成ができるAPIとかを試しに作ってみるのも面白そう ダンジョン自動生成…

0012-09-08

■ 『3DCGのデモでよく見かける3Dモデルを配布しているサイト「Computer Graphics Data」』 http://t.co/aBJV2DGkhttp://t.co/Mpc7GWPS こんな風に物々しいBGMを背景に、恍惚とした表情の上半身裸の中年男性の汚い皮膚をアップで舐めるように映してる映像とか…

0012-08-26

■ [unity][作業履歴]市街地のHDR描画 http://t.co/cTUDMBk7 Unityで市街地をHDRで描画してみるテスト。写真ベースのテクスチャだとアルベドが高すぎておかしな絵になってる事が多かった。ライティングやマテリアルを延々と調整してみてたけど、まだ違和感が…

0012-08-12

■ [unity][作業履歴]フォトリアルっぽい絵を出してみるテスト http://t.co/hNX6KWq8 Unityでフォトリアルっぽい絵を出してみるテスト。ディファードライティング+リニアライト、HDR、SSAO、Beast焼き付け、ライトプローブ、DOF、FSAAなどをためしてみた。一…

0012-07-28

■ [unity][作業履歴]Strumpy Shader Editorで錆シェーダー Unityで、ノードを繋げてシェーダーを構築するStrumpy Shader Editorを使って錆シェーダーを作ってみた。複雑なものを作るなら普通にプログラムで書いたほうが楽かもしれないけど、慣れの問題かな

0012-03-10

■ [unity][作業履歴]EasyRoad3Dで道路生成 http://t.co/kamD0FTu 新幹線で移動してる間にUnityで道路を簡単に作れるEasyRoad3Dというプラグインの使い方を調べてた。とりあえずバイクで道の上を走り回れるところまで。お手軽なのにかなり高機能で便利