2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NESFab言語の簡単なサンプルをChatGPTに作ってもらおうとしたら、新しすぎるためにGPTの知識データベースに存在してない、と言われてしまった。こういう新しい言語で文法の理解が曖昧な状態で何か作るときにはすごく役立ちそうだったので、残念。更新に期待…

www.youtube.com ChatGPTでゲームを作る実験として、ゲームブック風のRPGを作ってみた。地下5階にいるダンジョンの主を倒して宝を持ち帰るという設定で、選択肢を選ぶとAIが展開を生成してくれる。取得するアイテムとその効能も自動生成で毎回変わってくれ…

エクスカリバーと魔法の鎧、魔法の縦に炎の剣をもって地下4階でHP2で死にかけたがブルーポーションを飲んで回復、地下5階のダンジョンの主を倒してクリア、さらに先に進んで7階にいたダンジョンの主も倒してもう一度クリア。装備を再評価しつつ先に進む Chat…

Log:プレイヤーは部屋を探索し、奥に進みます。そこには大きな箱があり、プレイヤーはよく見ると銀の鎧が入っているのを見つけました。そこでプレイヤーは鎧を手に入れ、[アイテム取得,銀の鎧]とシステム通知します。プレイヤーが周囲を探索していると、鎧を…

https://twitter.com/zozuar/status/1632160439944478721?s=20

inside だけなら distance from geometry と polycut で行けます。@a_saito 先生が開祖だった記憶があります。https://t.co/1ak8OwsLih自作の PolyCut2.0 というのも(懐かしい…)https://t.co/BEOBbPHxiDInside 方向の逆に伸ばせばOutsideも行けるかもです…