17-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0017-09-30

■ タイヤの滑りやブレーキ時のSEとBGMを追加。あとクラッシュ音はまだだけど、ここまででほぼ丸一日かかってしまった。音は難しい…。 https://unityroom.com/games/cartest WebGL出力したものがUnityRoomで動くことを確認。ただ、なぜかラフネスが高いマテリ…

0017-09-29

■ いろいろ挙動調整。ほぼ理想とする形に近づいてきた。パッドの操作性が悪いのでよく調べたらアクセルのアナログ入力ができてなかったことに気づいて、治すとパッドのほうがタイムが出るようになった。当然か。ただ、他のレースゲームと同じ土崩で遊べるよ…

0017-09-27

■ タイトルから登りと下りを選んで、チェックポイントでタイム計測ができるように。これでだいぶゲームっぽくなってきた。延々とタイムアタックをして遊んでるが、これだけでも割と楽しい。

0017-09-26

■ 久々にPS2移植版のセガラリーを遊んでみたらやっぱり面白い。全体にとても滑りやすく、綺麗に曲がれるライン取りがかなりシビアで、一瞬タイミングがずれだけですぐコースを外れてしまうような挙動だけど、それがまた緊張感があって楽しい。 セガラリーの…

0017-09-24

■ ふと思い立って車のシミュレーションを作成中。 コースはAssetStoreによさげなのがあったので落としてみたら、これだけでかなりいい感じに。よくできたコースだ。なんとか頭文字Dごっこができるくらいには動くようになった。4輪の荷重から摩擦円を計算して…

0017-09-18

■ ゼロカウンター http://minkara.carview.co.jp/userid/1494795/blog/33793505/http://minkara.carview.co.jp/userid/1494795/blog/33806224/ タイヤのコーナリングフォースについて トォ! http://minkara.carview.co.jp/userid/1258274/blog/29943908/ ト…

0017-09-02

■ [Houdini]CEDEC2017で紹介されていたビルを作るHDA 回転対応などの汎用性を無視して、それっぽいものを実装してみる特殊 等分割のほうは、「エッジなし」「エッジ半分」「エッジ両方」は未実装だけど、やっぱり必須だなぁ…。3分割 string groupName = ch(…