17-08-01から1ヶ月間の記事一覧
■ [Houdini]剛体破壊をテクスチャに焼いてUnityに持っていく(5) 頂点位置だけでなく法線も出力してみたら、法線が共有できなくなるので頂点数が数倍に膨れ上がり、2048頂点を超えたあたりでUVの精度不足かポリゴンが壊れるようになったり、レンダリング時に…
■ [Houdini]剛体破壊をテクスチャに焼いてUnityに持っていく(4) Houdiniの頂点テクスチャアニメ、標準機能は使わず自前で位置情報をf16のテクスチャに出力してみた。ひとまずベタに座標のみ出してみると今回は位置のずれは発生せず。テクスチャが位置情報だ…
■ [Houdini]剛体破壊をテクスチャに焼いてUnityに持っていく(3) 頂点カラーに焼かれていた回転中心をuv3に持っていけないかとデフォルトのvexを書き換えたりして試したけど、モデルが壊れるだけでうまくいかず。出力部分と同等のものをゼロから作ろうとして…
■ [Houdini]剛体破壊をテクスチャに焼いてUnityに持っていく(2) 破片のだいたいの動きは再現できるんだけど、Houdiniで平面になっているブロックの並びが、Unityに持っていくとジグザグに崩れてしまう。テクスチャ精度の問題なのか、何か他に要因があるのか……
■ [Houdini]剛体破壊をテクスチャに焼いてUnityに持っていく 基本的には下記リンクの通りで動くようになるが、手順が多くてHoudiniから出しなおすたびにうまく動かなくなって原因を調べる、みたいな状態で無駄に時間がかかった。またハマりそうな点をいくつ…