13-11-01から1ヶ月間の記事一覧

0013-11-24

水曜は早く帰れたので3ボスの雛形を作ってて、週末には完成、と行きたかったけど完全にMP切れで部屋の掃除もせずに丸2日ほとんど寝て過ごした。やる気が出ないならせめてレーダーだけでも作ればよかった、と思いつつもう日付が変わるので諦めて寝る。

0013-11-17

2面ボスのジャンプ挙動を調整。エフェクトで誤摩化せばモーション無しでもそれなりに行けそう。細かい見た目は後で再調整。ダメージと仮死亡を入れて、なんとかボス戦が成立するところまで入れた。ミサイルの撃ち方と、なんかもうちょっと派手にする工夫はま…

0013-11-16

ミサイルの軌跡が思うように動かないので調べてたら、下の階層についてるミサイルのモデル実体にバインドした剛体のY軸を水面接触判定のためにずらしてて、物理計算が安定しなくなってるのが原因になってたっぽい。 予想していた事ではあったけど、先週足し…

0013-11-09

ブースト強化。ダブルタップで方向転換+超加速一応敵を順番に出す仕組みを作ってから、二面ボス製作中。ミサイルをデタラメにばらまいてみたら思いのほかいい感じだったのでこの線で行こうと思う。 プレイヤーの挙動をいじり始めると終わりがないのでほどほ…

0013-11-05

ザコ戦車のアルゴリズム強化、1面ボスの大戦車を作成中

0013-11-01

たぶん変化の激しい世の中で起こってる大抵の事は、茹で蛙のようにじわじわと鍋の温度が上がってるのに薄々気付いているものの鍋の外に出るリスクを許容できないまま現状維持を続けて、その結果どこかで耐えられる温度の限界を超えて破綻する、みたいなパタ…