0013-11-16

ミサイルの軌跡が思うように動かないので調べてたら、下の階層についてるミサイルのモデル実体にバインドした剛体のY軸を水面接触判定のためにずらしてて、物理計算が安定しなくなってるのが原因になってたっぽい。

予想していた事ではあったけど、先週足したダブルタップのブーストはピーキーすぎた。なしでも成立するのですっかり存在を忘れてて、暴発してカメラが急振動したので一瞬バグかと思ったくらい。

3倍から2.5倍に落とした。最後はどこで落ち着けるべきか。

あと、カメラが急旋回するバグを調べてた。真下で回転するのは治ったけど、下降時に左下にカーソルを合わせてると不安定になるのは結局原因不明。時間切れでまた後日。見た目には何も進んでない。やっぱり作業前に妄想を膨らませるステップは大事。仕事が忙しくてこっちを考える余裕がなくなってきてるのと、寒くなってきたのでテンション落ちてる。