Quick update on my SF6 Ryu for mugen/ikemen.I am dreading working on Shin Shoryuken.#ryu #sf6_ryu #streetfighter6 #SF6 #MUGEN #MUGEN更新情報 #ikemen pic.twitter.com/YhTcTwcosw — Violin Ken (@violin_ken) 2024年4月5日 線画から疑似3D画像を出…

イナミの格ゲーモノマネきょうは大好きほのかちゃんのお誕生日💝✨#doa6 #DOAXVV #ほのか pic.twitter.com/0O0LXaN1H9 — イナミ@kungfuもふもふ太極拳໒꒱ 中華剣術&格ゲーキックセミナー (@inami_future) 2024年3月24日

キャラの抜き方

こうすると、普通に"ABG Remover"を使用して背景を消すより、きれいにキャラが抜けるのですよ。"LayerDiffuse"を使うのもいいんだけど、この方法の方が、生成されるキャラが生き生きしている気がします(これは気のせいの可能性もありますが……)。 — ヒツジ …

ゲーム風のKATANAモーションのうち高評価数の多いリファレンスをまとめました♪#モーションアクター pic.twitter.com/OgtGwIniIr — 杉口秀樹(株式会社モーションアクター) (@jagar001) 2024年3月16日

VISCO Collection収録の「GANRYU」武蔵が主人公の横スクロールACTゲーム元はAC版ですが日本では稼働してなかったようですね操作系はストライダー飛竜っぽいですがそこはVISCOらしい作りとは言え現状これでしか遊べないので貴重ですという事でVISCO Collectio…

こんなレースゲームやってみたい昔あったセガの救急車のゲームが近いといえば近いけど、あっちは「揺らすとダメ」みたいな要素もあって慎重さが求められてだいぶ難しかったので、クレタクに寄せる方が楽しそう https://t.co/WPzgXYRKri — Nao_u (@Nao_u_) 20…

ConrolNetの作者2人が発表したLayerDiffusion。皆が待ち望んだ機能を備えており、詳しく解説していきます!①Stable Diffusionを含めた任意の潜在拡散モデルを、背景透明な画像を生成できるよう変換する技術ですこれにより「四角でない画像」も生成できるよう…

Tripo3D、「big robot mech, t-pose」みたいなプロンプトで3Dモデルが出力できるので、Houdiniに取り込んで適当に骨を入れたらそのままポーズをつけて動かすことができた。これはすごい…https://t.co/1ev3Xeycrt pic.twitter.com/u7Jk2Jn5Zv — Nao_u (@Nao_u…

ドット絵変換手順メモ

1. D:\StableDiffusion\stable-diffusion-webui\webui_API.bat を起動 2. python ConvAI.py D:/Houdini/MikuAnime/out/[アニメ名] を呼ぶ

四角形内の任意の点のUVを求める方法(三次元版、未検証)

// 線形補間 private Vector2 Lerp(Vector2 start, Vector2 end, float t) { return start + t * (end - start); } // 三次元空間内の四角形のUV座標を計算 public Vector2 CalculateUV(Vector3 A, Vector3 B, Vector3 C, Vector3 D, Vector3 E, Vector3 F, …

四角形内の任意の点のUVを求める方法

// 線形補間 private Vector2 Lerp(Vector2 start, Vector2 end, float t) { return start + t * (end - start); } // 四角形内の点のUV座標を計算 public Vector2 CalculateUV(Vector2 A, Vector2 B, Vector2 C, Vector2 D, Vector2 E) { // 辺ABとCDに沿っ…

zenn.dev github.com pixalization_infernce を手元で動かすために、CUDAとcuDNNを入れたCUDA 11.8の場合はcuDNN 8.9.3 for CUDA 11.x D:\Houdini\MikuAnime\pixelization_inference>python pixelization.py --input P04_680.png --output P04_d.pngで解像度…

ひとまずこの設定で。 denoising strangty : 0.42 解像度1024darkSushiMixMix_225D.safetensors : わるくないが目が潰れがち counterfeitV30_v30.safetensors :華はあるけど不安定で緑が出るAnythingV5Ink_ink.safetensors :一番良さそう プロンプト: hat…

レンダリングしたモーションのドット絵化に成功した! HoudiniのKineFXの使い方を勉強中。リグのセットアップのやり方が分かってきた。フルボディIKがすごい楽しくて便利リグって未だに何なのかよくわかってなくて、学生の頃は関節の回転を全て直指定してた…

www.youtube.comKineFXの使い方はこれが一番参考になるフルボディIKで全部済ませられたりしないかな

AIの一枚絵が僅かな時間でドット絵で動いたりする すごいわこれ 特にDomoのpixel art化が凄まじい平面AI絵(Stable Diffusion)↓AI3Dモデル(Stable zero 123)↓連続性のある動画(mixamo+DomoAI)サンプルはフラット調イラスト調ドット調 pic.twitter.com/P7jFrKv…

こちらも最近アケアカで購入した、ナムコの「3DサンダーセプターII」。時間制限的なパワーの概念とスピード調整のあるアクセルがあるところが、一般的な3Dシューティングとの違いですね。操作は難しくなれるまでは大変。サイバースティックとかで遊べたらも…

HLSL+RenderTargetで2D流体Shadertoyの再現楽しいhttps://t.co/0gdQKr1VIZ pic.twitter.com/ibGyJzLzqe — はのば (@hannover_bloss) 2023年11月28日

Nao838861/ShallowWater (github.com)

一次元の浅水方程式のWrangle

// パラメータfloat g = 9.81; // 重力加速度float dt = 0.01; // 時間ステップfloat nu = 0.001; // 数値的粘性(拡散)係数 // 水の高さ(h)と流速(u)の現在値float h = point(0, "h", @ptnum);float u = point(0, "u", @ptnum); // 隣接ポイントの水の…

二次元浅水方程式のwrangle

浅水方程式の先端の取り扱いに関する研究https://www.jstage.jst.go.jp/article/jscejhe/72/4/72_I_325/_pdf // シミュレーションパラメータfloat g = 9.81; // 重力加速度float dt = 0.01; // 時間ステップfloat dx = 0.1; // x方向の空間ステップfloat dy …

imaginaryblend.com https://matthias-research.github.io/pages/publications/hfFluid.pdf 1次元浅水方程式 1次元の場合、浅水方程式は次のようになります: 連続の方程式(質量保存): ∂ℎ∂�+∂(ℎ�)∂�=0∂t∂h​+∂x∂(hu)​=0 運動量の方程式(運動量保存): ∂(ℎ�…

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kyndinfo.notion.site

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C言語でファミコンゲームを開発するなら、「neslib」(https://t.co/zinox3TLWq )を利用すると便利です。またDoug氏のチュートリアル(https://t.co/VdtgroBkXd)や、総合情報源NesDev(https://t.co/XDkp6dyMra)は大変参考になるでしょう。 — むっく@ファミコン…

www.nesdev.org このマッパーはCPUサイクルによるIRQが使える。 .inesmap 069 にすると、いつもは$8000から開始にするところを .org $6000 ; $6000から開始 にしないと動かない gimmicと同様に$e000 にプログラムを配置しようとすると、.bank 1 にしないとい…

zenn.dev

PC版BigScreenを使うと、あこがれの「映画館で3DS」がお手軽にできるよ!このぐらいのサイズだと、フィルターかけないでドットが見える表示のほうが気持ちいいようだ。だけど3DSはLumePad2ぐらいの大きさがちょうどいいのかもだ。(超大画面は3Dボリューム絞…