2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PS2の頃のエンジン

PS2の頃にエンジン作ろうと思ったら普通にGPUのドライバ書いてるのと変わらないような実装が必要だった。当時はどこの会社にも数人くらいはそういうのが書ける人がいた、ってことなのかな。少なくともあの頃の自分にはちゃんとした品質のものが作れる気がし…

10年前の自前のエンジンと汎用ゲームエンジン

これ作ってた10年前はゲームエンジンが今ほど手軽でも高機能でもなかったので自前の描画エンジンでやってたけど、もう求められる品質が上がりすぎて自前エンジンは準備のコストに見合わない時代になってしまったhttps://t.co/BMxaakfu6L — Nao_u (@Nao_u_) J…

Massibve Crouds Atomos

http://massive-clouds-atmos.mewli.st/mca_about_ja.html 軽く触ってみた。まだ勘所があまりつかめてないけど、ATMOS PADを使った二次元のパラメータ調整も柔軟で使いやすく、とてもよさそう。 Massive Clouds Atmos、軽く触ってみた。Unityで大気散乱とセ…

Faeria

この記事で紹介されてたMTGの生みの親が生活に支障をきたしかねないほど遊んでた「Faeria」がどんなゲームか知らなかったので軽く遊んでみたら、土地を置く盤があるおかげでシンプルなのに奥深くて確かによくできてる。個人的にはハースストーンよりこっちの…

Terra Nil

https://twitter.com/pornski_eros/status/1280811613541601280 Terra Nilはマジでおもしろかったです。ずっと遊んでます。https://t.co/hVqge5djsFリソースを得られる土地は限られているため、計画的に動かないとじり貧になるローグライクシティビルダーと…