13-12-01から1ヶ月間の記事一覧

0013-12-25

短時間でも良いからちょっとづつでも触ろう計画続行中。ジャンプしてると当たるミサイル、挙動が気に入らないのでいろいろ調整したけど、魚雷と交互に撃ったらどうよけていいか分かりにくい感じでまた印象が変わったのでどうしたものかと。 なんとなく避けら…

0013-12-24

短時間でも良いからちょっとづつでも触ろう計画。4ボスのジャンプで避けないと行けない魚雷の変種で、ジャンプしてると当たるミサイル。一定高度以下で誘導を切るだけでわりとそれっぽく。誘導を切る高度は難易度ごとにかえると楽しそうあとは薙ぎ払いレー…

0013-12-23

昨日数時間稼働しただけでこの三連休分のMPを使い果たした感じで、また寝たり起きたりをくり返してるだけ何も進まず終わってしまいそうな雰囲気。やる事をちゃんとイメージできてないと手が動かなくて、作業がすぐ行き詰まる。年末までに仮組みでいいからボ…

0013-12-22

■ [作業履歴][unity]Gravityごっこを作ってみた Unity WebPlayerで動くデモ http://nao838861.sakura.ne.jp/Unity/Gravity/GravityWeb.html 映画「Gravity」を見て衝撃を受けた勢いで、Unityを使った宇宙遊泳体験アプリを作ってみた。 遠くに見えるスペース…

0013-12-14

プレイヤーのダメージ表現をバリアで実装する事に決めたので、球体に適当なテクスチャを流してそれっぽく。手間の割には以外といい感じ。HPが減ると青→黄→赤と色が変わってとても分かりやすく。これは良いアイデアだった。死亡表現はバリアが割れて、落下→水…

0013-12-10

ゆっくり誘導するミサイルを作った。適当な宇宙船のアセットを買って、細長く加工。まぁいい感じ。 速度と固さの調整で迷う。ロックオン不可、マシンガンでは固い、手法で一撃、くらい?マシンガンで半端に当てると暴れるのが良いか?ボスの挙動とセットで、…

0013-12-09

レーダー関連の整備、3ボスの砲台が一つづつ壊せるように砲台をそのままボスの子供にすると、砲台の当たりチェックでルートの親の当たりが呼ばれるので、個別にチェックしないなら親子構造は分離する必要が。 砲台ベースのプロキシオブジェクトを子供にして…

0013-12-05

ずっと停滞してたので、なんでもいいから手をつけよう、と。左右移動時のブーストの大きさを変えた時間を変えるのができるかどうかを検証水面の反射色とSkyBoxのシェーダーで色を変えられるようにして、光源の色と向きを変えてカラコレを入れれば朝・昼・夕…

0013-12-01

冬眠したいとりあえずレーダーだけでも進めた。実装はカメラの子供に3Dの包が楽そうだったのでそっちで。あと、配置がPrefavの入れ子になってて問題だったので、配置データの名前引きで実体化するように