0013-12-14

プレイヤーのダメージ表現をバリアで実装する事に決めたので、球体に適当なテクスチャを流してそれっぽく。手間の割には以外といい感じ。HPが減ると青→黄→赤と色が変わってとても分かりやすく。これは良いアイデアだった。

死亡表現はバリアが割れて、落下→水飛沫、でいけそうかも。いずれそのうち。

爆撃とゆっくりミサイルの挙動調整。

3ボスでミサイルを撃ちまくることになるので、普段からもっとミサイルは乱射する感じで撃てるゲームにする方が取っ付きやすくてよさそう。少し方向転換。

カメラのバグが解決。よくよく調べてみたらターゲットに該当するオブジェクトが思ったものになってなかった。頭悪すぎる勘違いで相当時間を無駄にした。結果としてパラメータはかなり再調整が必要に

あらためてSuper Depthを遊んでみたらほんとよくできてる。

パワーアップのあり方と死亡後の扱いも。実はパワーアップしても楽にはならない、くらいはこういうゲームにはちょうどいい

宇宙行くの良いなぁ。フォーメーションZはあれだけでも楽しかった