プレイヤーのダメージ表現をバリアで実装する事に決めたので、球体に適当なテクスチャを流してそれっぽく。手間の割には以外といい感じ。HPが減ると青→黄→赤と色が変わってとても分かりやすく。これは良いアイデアだった。
死亡表現はバリアが割れて、落下→水飛沫、でいけそうかも。いずれそのうち。
爆撃とゆっくりミサイルの挙動調整。
3ボスでミサイルを撃ちまくることになるので、普段からもっとミサイルは乱射する感じで撃てるゲームにする方が取っ付きやすくてよさそう。少し方向転換。
カメラのバグが解決。よくよく調べてみたらターゲットに該当するオブジェクトが思ったものになってなかった。頭悪すぎる勘違いで相当時間を無駄にした。結果としてパラメータはかなり再調整が必要に
あらためてSuper Depthを遊んでみたらほんとよくできてる。
パワーアップのあり方と死亡後の扱いも。実はパワーアップしても楽にはならない、くらいはこういうゲームにはちょうどいい
宇宙行くの良いなぁ。フォーメーションZはあれだけでも楽しかった