0013-12-09

レーダー関連の整備、3ボスの砲台が一つづつ壊せるように

砲台をそのままボスの子供にすると、砲台の当たりチェックでルートの親の当たりが呼ばれるので、個別にチェックしないなら親子構造は分離する必要が。

砲台ベースのプロキシオブジェクトを子供にして、砲台ベースが独立して砲台をインスタンス化するように。でも、砲台の子供に当たりを持たせてたらそっちが当たってよくわからないので、砲台そのものに当たりを持たせるように。このへんどういうルールなんだろう?

砲台の弾が大量に出るとうちのPCですら処理落ちするのでマズい。2個の弾を1セットにしたものを作って、それぞれの弾の残像を消したら軽くなった。

あと本体にも5カ所ロック可能部分を作る

ボス本体にも当たりを持たせつつ、爆撃を作ってた。

爆弾ようの新しい爆発を定義して、開いたハッチからばらまく感じで。

あともう一つくらい攻撃が必要。ミサイルでも良いけど、射撃で壊すゆっくり誘導のものを作らないと