0013-12-24

短時間でも良いからちょっとづつでも触ろう計画。

4ボスのジャンプで避けないと行けない魚雷の変種で、ジャンプしてると当たるミサイル。一定高度以下で誘導を切るだけでわりとそれっぽく。誘導を切る高度は難易度ごとにかえると楽しそう

あとは薙ぎ払いレーザー(縦x2→横→対空ミサイル)のコンボと、潜って回り込みつつのアスロックと、高速緑弾薙ぎ払い?(ジャンプで避ける?)、くらいで間が持つかな。

コンセプトの「対戦格ゲーっぽく」は5ボスに持ち越した方が良さそうか?そのへんは攻撃が揃ってから組み立てながら考えよう。

4ボス本体の動きとモーションをどうするかが課題だ。妄想が足りない

あとジャンプキャンセルの挙動調整。何か変だと思ったらやっぱり変数の意味を勘違いしてた。バックダッシュのカメラのときもそうだったけど、こういうので無駄に時間を食ってる事が多い