0014-01-18

ラスボス戦調整を延々やってた。4ボスのAAMに煙をつけたり、ShockWaveの挙動を調整したり、誘導率とばらまき具合をいろいろ変えてみたりとか。

あと、ブーストの調整も。細かすぎて書きにくい内容が多い

対空はホーミングレーザーをちゃんと作らないとだけどやろうとするたびに違うことがやりたくなって進まないけど、そういう衝動は大事。

ふと思い立って、遠距離ロックオンに制限を付けてみた。普段は問題ないけど離れすぎるとこちらから近づく必要ができていい感じ。これで1ボスを想定通り遊んでもらいやすくなるし、ゲームも締まるのでいいんだけど、遠距離でロックできなかった表現をどうするかは考えないとちょっと理不尽感が。これはUIの表現で解決すべき問題。

ラスボスの髪の毛が動かない問題、MMD4Mecanimのバージョンが古いせいっぽいけど、あたらしくしたらマテリアルの振り直しなのと、今度はプレイヤーの髪の毛が伸びるようになってどうしたものか。要検討。

ミサイル数表示とレベルアップ時の表示を追加。ブーストゲージも照準のところに出すべきだけど、2重表示かっこ悪いのは妥協すべきかどうか。まぁいいのかな

バーチャロンの対戦動画見てた。エフェクトとSEもうちょっと何とかしたくなるのと、モーションかっこいい。どうにかしたい