0012-09-16

[][]エディタ拡張 エディタ拡張 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - エディタ拡張 - Nao_uの日記 エディタ拡張 - Nao_uの日記 のブックマークコメント


Unityのエディタ拡張の習作として、世界樹の迷宮マッピングくらいな気軽さでダンジョンが描けるインターフェースとか、プログラム制御で簡単に自動生成ができるAPIとかを試しに作ってみるのも面白そう

ダンジョン自動生成とかの実験をするにもちゃんとした絵が出るかどうかで、やる気と実用性がだいぶ変わってくる。エディタの拡張で床と壁の配置くらいまでなら意外と簡単に作れたりするのかな

Unityのエディタ拡張で、2DのBGエディタを作成中。なんとか必要な要素の実装方法に目処がたってきたところ。こういうエディタ内のデータってどう保存するのがいいんだろう?今回はBGマネージャの子供OBJの配置情報から毎回再取得することに。