2011-09-16

Augmented Coliseum Augmented Coliseum - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - Augmented Coliseum - Nao_uの日記 Augmented Coliseum - Nao_uの日記 のブックマークコメント

RT @kougaku: ARコンバットデジQって、たぶんコンバットデジQのCGを実世界に重畳するんだろうけど、本物のコンバットデジQが置かれた空間に対してCGを重畳するほうが絶対に面白いと思う。それこそAugmented Colosseumな感じで


ARToolKitでラジコン戦車とCGを合成してみた』 『ARToolKitでラジコン戦車とCGを合成してみた』  - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『ARToolKitでラジコン戦車とCGを合成してみた』  - Nao_uの日記 『ARToolKitでラジコン戦車とCGを合成してみた』  - Nao_uの日記 のブックマークコメント

これもだいぶ前に作ったラジコンとCGの実写合成ネタ。いろいろ面白いことができそうなのでいつか続きを作りたいと思いつつ放置してた。ラジコンに搭載できる小型カメラが欲しい

動画を作ってる時にコンバットデジQも試してみたけど、操作系が微妙で超信地旋回がやりにくかったり、砲塔旋回モデルの砲塔の回転が遅すぎたりと、いまいち使い勝手が悪かったので安物の割に機動性が高かったポトリスのラジコン戦車を使用。PCから操作できるようになれば更にいろいろできて楽しそう