2010-08-07

ラジコンにカメラを積んでワイプアウトを再現 ラジコンにカメラを積んでワイプアウトを再現 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - ラジコンにカメラを積んでワイプアウトを再現 - Nao_uの日記 ラジコンにカメラを積んでワイプアウトを再現 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

いいなぁ、ものすごく楽しそう。もっと走ってるカメラ映像が見たい

  • 小学生の頃に夢工場で遊んだ、カメラ付きラジコンをセガアウトラン筐体で操作するアトラクションがいまでも忘れられない。ほとんど6時間待ちの行列に並んでた記憶しか残ってないけど。待ち時間が長過ぎて他の展示もほとんど見れてない。あのとき連れて行ってくれた叔父さん、ほんとにごめんなさい。

  • 以前に作りかけてたラジコン戦車とCGを合成したもの(http://bit.ly/a9wpnW)も、もう少し余裕ができたら続きを作ってみたい。これのためにわざわざ砲塔旋回型のコンバットデジQも用意してるのにもう半年以上も放置してしまってる

  • PTAMを使ってマーカーなしで直接ラジコンに積んだカメラ位置を認識したいところだけど精度的に難しそうなので、2つカメラを用意して一つを外側からマーカーを認識するためのに使い、もう一つをラジコンに載せて、外側から取得した位置情報を使えば高精度なCG合成ができるんじゃないかと

  • 『多脚戦車「ヴァンガ」vs.かわロボ改「轟龍」』http://bit.ly/ac4S3E 多脚戦車の動きが素敵。いつもコンピュータ内で閉じたものばかり触ってるので、こういうのにはほんと憧れる

  • NHK-FM聴きたいけどそろそろ出かけないと。今日は京都へ