2012-11-01

大神 絶景版(HDリマスター)~絶景の舞台裏~ 大神 絶景版(HDリマスター)~絶景の舞台裏~ - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 大神 絶景版(HDリマスター)~絶景の舞台裏~ - Nao_uの日記 大神 絶景版(HDリマスター)~絶景の舞台裏~ - Nao_uの日記 のブックマークコメント

岩崎順一@HD_Iwasaki

[ヘキサドライブ日記] 大神 絶景版(HDリマスター)~絶景の舞台裏~

大神絶景版がどのように「絶景」になったのか。超解像技術と1080pレンダリング、HD移植に関する技術のお話です。

当時の印象がそのままに、遠景や細かい部分までくっきりと見えるようになってる。発売からかなり時間が経ってるので、ほどよくいろいろ忘れてるせいもあっていろいろと新鮮に感じる

岩崎順一@HD_Iwasaki

大神PS2版当時のSDのしっとり感が逆に墨絵感が出て好きだったという方、試しに本体設定を480pにして絶景版プレイしてみて下さい。絶景のまましっとり描写になります。

4Kに匹敵する映像情報を1ピクセルも逃さずSDピクセルに畳み込みしますので別格の480pをお楽しみ頂けます。


神谷英樹 Hideki Kamiya@PG_kamiya

何やら、大神HDは俺の懐に金が入らないから買うのは云々て話を見かけるが…カプコンのお陰で大神は生まれ、今またこうして生まれ変わって世に出ようとしてるんじゃないか…そんなつまらない理由で買わないなんて馬鹿馬鹿しい話だぜ…それに俺たちは、皆に遊んでもらいたくてゲームを作ってるんだ…