2008-06-22

[][]マヌケの谷 マヌケの谷 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - マヌケの谷 - Nao_uの日記 マヌケの谷 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

E3 06:Sprinter Cell バックステージパス

いい具合のド画面などありつつ、このジャンルのゲームでは、不気味の谷っていうよりは、現実とゲームルールの違いによるマヌケの谷が結構深いよなという気も。まあ気にしないんだけど。

ずいぶん前に見かけて印象に残ってた単語「マヌケの谷」。

リアルさとゲームルールが相反するところに関してはあまり気にしすぎると何も作れなくなってしまうけれど、人間の挙動がからむ部分に関してはこれだけ絵が綺麗になるとさすがに無視しがたい場面も。これも難しい問題。

GTAとかはこのへんもものすごくうまいバランスで処理しているように思う。