2012-11-12

GTX680で半透明テクスチャを何度描画できるかというテスト GTX680で半透明テクスチャを何度描画できるかというテスト - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - GTX680で半透明テクスチャを何度描画できるかというテスト - Nao_uの日記 GTX680で半透明テクスチャを何度描画できるかというテスト - Nao_uの日記 のブックマークコメント

Higeneko Tech@HigenekoTech

全画面(1366x768)を覆う半透明テクスチャを何度描画できるかというテストなんですが、3回までぎりぎり60FPSキープという感じでた。ちなみにGeForce メインPCのGTX680だと1920x1200の解像度で210回描けちゃいました(汗)

最新のGPUだとフルHDを超える解像度を210回も塗りつぶせるんだ。720p換算で考えると、文字通り桁違いなくらいに早い

海外版ドラクエ3の呪文一覧 海外版ドラクエ3の呪文一覧 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 海外版ドラクエ3の呪文一覧 - Nao_uの日記 海外版ドラクエ3の呪文一覧 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

Daisuke Amaya@amaya_pixel

ドラゴンクエストの「ぼうけんのしょ」って「セーブデータ」と言うより馴染みやすい感じがするんだけど、こういうアイデアってローカライズどうなってんだろ。てか魔法名とか気になるわ..

海外版ドラクエ3の呪文一覧。ホイミはHealでギラがFirebal、インパスに至ってはX-Rayと、風情のない感じ。呪文名に限らず、堀井節なメッセージがどう翻訳されてるかを考えると、日本人が遊ぶドラクエとはだいぶ違う印象のものになってるような気もする