2012-11-16

ライフゲームの世界3【複雑系】』 『ライフゲームの世界3【複雑系】』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『ライフゲームの世界3【複雑系】』 - Nao_uの日記 『ライフゲームの世界3【複雑系】』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

無限増殖パターン発見への道。見せ方が上手い。続きが気になる

影絵(手)を素材と演出に使ったアクションゲーム。"Shadow Love" 影絵(手)を素材と演出に使ったアクションゲーム。 はてなブックマーク - 影絵(手)を素材と演出に使ったアクションゲーム。 影絵(手)を素材と演出に使ったアクションゲーム。

Daisuke Amaya@amaya_pixel

影絵(手)を素材と演出に使ったiPhoneアクションゲーム。"Shadow Love" 影ラブっぷりが凄いです..

個人ゲーム作者にとって何を素材に使うかってところは重要だし、まだ旬だと思う。ドット絵や高価なCG以外にも色々あるハズ..


「Distance」プログラム、アート、サウンドの3人で作ったインディーズゲーム会社のレースゲーム 「Distance」プログラム、アート、サウンドの3人で作ったインディーズゲーム会社のレースゲーム  - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 「Distance」プログラム、アート、サウンドの3人で作ったインディーズゲーム会社のレースゲーム  - Nao_uの日記 「Distance」プログラム、アート、サウンドの3人で作ったインディーズゲーム会社のレースゲーム  - Nao_uの日記 のブックマークコメント

Higeneko Tech@HigenekoTech

ゲームを前向きに楽しく作っている人達を見るとモチベーションが上がります


To The Moon: レビュー To The Moon: レビュー  - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - To The Moon: レビュー  - Nao_uの日記 To The Moon: レビュー  - Nao_uの日記 のブックマークコメント

菊地麻比古@IDA_10

Clavisさんの淀川スタイルTo the Moonレビュー、ちょっとすごいな。泣いてしまった。ネタバレなんで読まれる方はそのつもりで。


新しいPCが届いた 新しいPCが届いた - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 新しいPCが届いた - Nao_uの日記 新しいPCが届いた - Nao_uの日記 のブックマークコメント

注文してた新しいPCが届いたんだけど、箱を開けた瞬間にちょっと後悔しそうになるくらいの大きさだった。サイズや重さもかなり増えてるうえに側面のほとんどがメッシュ状の吸排口になってるので、いままでのPCを置いてた場所に収まらない。どうしたものか

Windows8をインストール中。その間にUnityのライセンスを新しいPCに移動させる方法を調べてたら、公式ページ内でリンク切れになっててライセンス移行手続きのページに飛べなくなってる。なんだか面倒な感じになりそうなので、Unity4のインストールはちょっと待つべきだったかな

英語版の公式ページを見てみたら、Licence Managementのメニューからライセンスが返却できるようだったので、旧マシンの分は無事返却できた。Windows8のインストールのほうは、起動画面でずいぶん長い時間回り続けてるので、ちゃんと進んでるのかちょっと不安になってきた

インストール中に黒画面に水色のWindowsロゴのみが表示される画面で一時間以上固まってて、さすがにこれはおかしい思って検索したら同様の症状になっている人がたまにいるみたい。ここで電源を落としてもインストール失敗でWindows7に戻るらしいので、ちょっと怖いけど試してみる

他の人の事例を見て、Windows7の設定を引き継ごうとしたのがまずかったのかも?と思ってクリーンインストールを選んだら今度は成功した。Win7のクリーン状態から無線LANのドライバくらいしか入れてないのになんでだろう?と思ってネットに繋ごうとしたら、無線LANを認識してない。

クリーンインストールにしたからドライバも入れ直さないといけないんだな、と思ってインストールCDを起動したら「このバージョンのOSには対応していません」みたいなメッセージで失敗して、いきなり無線LANが使えなくなりそうな雰囲気が。もしかしてインストール失敗もこれが原因だったのかな