2012-10-11

グラディウスのレーザーの技術的な説明 グラディウスのレーザーの技術的な説明 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - グラディウスのレーザーの技術的な説明 - Nao_uの日記 グラディウスのレーザーの技術的な説明 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

ask(600)@whirlpool

FCグラディウスIIだったかに付いてきた「技術資料」だかには、「ほんとはこれレーザーじゃなくて粒子ビームなんだけどどこ撃ったか判らなくなるから可視レーザーをトレーサーに使ってんの」という牽強付会な説明があった。でもカプセルやオプションの技術的な説明は無かった。

トモノ@t_tomono

FCグラディウスⅠではミートボールに触手がついた敵は2体以上現れると磁場が狂って時間の流れが遅くなると説明書で処理落ちに上手い理由をつけてたよ


エグゼドエグゼス『エグゼドエグゼス』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『エグゼドエグゼス』 - Nao_uの日記 『エグゼドエグゼス』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

ファミコンの処理能力を大幅に超える敵・敵弾が飛び交って画面のちらつきが非常に多く、このことについて説明書には「EXES軍は画面上にいっぱい現れるとフラッシュ攻撃をしてきて見えにくくなるぞ!」等と苦しい表記をしていた」

SEGA、「クレイジータクシー for iOS」を今月中にリリースへ SEGA、「クレイジータクシー for iOS」を今月中にリリースへ - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - SEGA、「クレイジータクシー for iOS」を今月中にリリースへ - Nao_uの日記 SEGA、「クレイジータクシー for iOS」を今月中にリリースへ - Nao_uの日記 のブックマークコメント

こんどは音楽はちゃんと本家っぽいのかな。どうせならiOS版よりもXBLA版として2を移植してほしいところ

クレタクはいつまで待っても新作が出ないので勝手に続編を作りたい3大ゲームの一つになってる。以前Temporal AAのテストに使ってたのは、ゲキド街に適当にジャンプ台とかビルの上の橋とかを追加して走り回れるようにして遊んでたものだったり


菊地麻比古@IDA_10

噴水が並んでると反射的に処理落ちを心配してしまうのはクレタク2の影響だと思う http://instagr.am/p/GFikd/