2012-10-10

QTEって不評なのに入れるメリットって何があるんだろう QTEって不評なのに入れるメリットって何があるんだろう - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - QTEって不評なのに入れるメリットって何があるんだろう - Nao_uの日記 QTEって不評なのに入れるメリットって何があるんだろう - Nao_uの日記 のブックマークコメント

(☣‿☣)@katoyuu1

QTEって毎回不評の声あがるけどそうまでして入れるメリットって何があるんだろう。採用したら補助金でも出るの?

菊地麻比古@IDA_10

ゲームデザイナーなら誰しも、QTE sucks、そう思ってプロジェクトに参加し、敗れ、そして去っていくのです

岩崎啓眞@snapwith

そうか! わかった! QTE,めちゃくちゃ面白くなるw カイジの解説の立木さんにナレーションしてもらったら超盛り上がるw 失敗したら『失敗ッ! 破滅ッ! 破滅の音が聞こえるッ!」とか言われたら、超盛り上がるw

記憶では3DアクションにQTEを導入したのはダイナマイト刑事あたりが初めてだったんじゃないかと思うけど、あれは失敗した時のペナルティが極めて少ないのに、豪快に空振りする絵面が面白すぎてわざと失敗させて楽しんでた。そういう部分では15年も前の文字通り前世紀のゲームにすら及んでない

Unknown@NIKU29RocknRoll

QTEは失敗の絵ヅラを笑って楽しめるものばかりにした上で、全部を見るとクリア後にジャッキー映画のNG集みたくまとめて見られるようにすれば楽しそう。収集作業でゲームテンポ悪くなるかもだけど

ジョニー尻山@JohnnySiriyama

LDゲーム用のLDをそのまま流すと正にNGシーン集になります。何やっても失敗するヤマトとか最高です。