上記のアイデアには、禁止された「都市」「山岳」「工場」の単語が含まれていたので不適切です。 横スクロールシューティングゲームグラディウスの続編の背景で、超時空戦闘機ビッグバイパーが戦う最適なものを複数あげて、ディティールを細かく説明してください。 挙げられたアイデアには、「氷、火山、森林、水中、雲上、砂漠、溶岩、都市、海洋、要塞、城塞、洞窟、迷宮、森林、荒野、洞窟、海底、古代遺跡、氷河、草原、植物、待機、電磁場、砂嵐、灯台、活火山、宇宙ステーション、山岳、海上、地下、工場、天文台、海底、宇宙船、雪山」という単語が含まれてはいけません。これに近い要素も絶対に含まないアイデアをお願いします。 不適切なアイデアを避けるアイデアで、これまでの返答とはベクトルの異なる新しくて斬新なアイデアをお願いします。

 

宇宙の巨大なアイスバリア: 巨大なアイスバリアを舞台にした戦闘は、氷や雪に覆われた環境での戦闘ができるほか、アイスバリアを破壊しながら進むこともできます。

大気圏外の戦闘:超時空戦闘機ビッグバイパーが、大気圏外で敵の機体と戦う背景。星や宇宙の雲、スペースジャンクなどが見られ、特殊なグラビア効果が楽しめる。  

埋め立て地帯:ビッグバイパーが、人工的に建設された埋め立て地帯で戦う背景。巨大な建物や、道路、橋などが点在し、迫力のあるバトルが楽しめる。  

古代遺跡:ビッグバイパーが、古代遺跡の中で戦う背景。古代の建物や、石造りの要塞、巨大な像などが点在し、ミステリアスな雰囲気を演出する。

 

星間 超時空戦闘機ビッグバイパーが、遠くの銀河や星雲を舞台にした戦闘を繰り広げます。星や惑星、衛星、星間ガスなどが背景として登場し、プレイヤーはそれらを突破しながら敵を倒します。  

宇宙立体防衛線 ビッグバイパーが、巨大な宇宙立体防衛線を舞台にした戦闘を繰り広げます。防衛線は、防御タワーやレーザー、ミサイルなどで構成され、プレイヤーはそれらを突破しながら敵を倒します。