2012-10-12

ParaNorman | Making Norman ParaNorman | Making Norman - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - ParaNorman | Making Norman - Nao_uの日記 ParaNorman | Making Norman - Nao_uの日記 のブックマークコメント

mer2@_mer2

これはすごい。ここまで入念に下準備したうえで、更にコマ撮りという超めんどくさい作業に突入するという。何が彼らにそこまでさせているのか。

おまけにステレオ撮影までしてるんですよ。

顔が完成して動き出した瞬間、予想外だったのでちょっと背筋がぞわっとするくらいに驚いた

『「ドロネー三角分割でWEBカメラ表示」高速化』 『「ドロネー三角分割でWEBカメラ表示」高速化』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『「ドロネー三角分割でWEBカメラ表示」高速化』 - Nao_uの日記 『「ドロネー三角分割でWEBカメラ表示」高速化』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

自分の顔がリアルタイムで抽象画っぽくなるのは面白い

『【インタビュー】Cliff Bleszinski氏 インタビュー ~ 日本やホラー・ゲームへの思い』 『【インタビュー】Cliff Bleszinski氏 インタビュー ~ 日本やホラー・ゲームへの思い』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『【インタビュー】Cliff Bleszinski氏 インタビュー ~ 日本やホラー・ゲームへの思い』 - Nao_uの日記 『【インタビュー】Cliff Bleszinski氏 インタビュー ~ 日本やホラー・ゲームへの思い』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

当時は軽く流してた部分も、今あらためて見直してみると面白い

「この世の終わりのことを良く考えるんだ。明日突然Tim Sweeneyに「おいCliff、お前は大馬鹿もんだ。お前はクビだからすぐに出て行け」と言われたら、俺はどうするだろう?自分のことは優れたゲーム・デザイナーだと思っているから、複数の選択肢があることを願っているよ。」

「俺が思いついた選択肢の一つが、今すぐEpicを辞めて、日本のデベロッパーのコンサルタントになって、フランチャイズの観点からだけでなくゲーム・メカニックやフィーチャーの観点から、より欧米市場向けのゲームを作る手助けをするというものだ。健全なコンサルティングになると思うよ」