2012-10-02

「【一部閲覧注意】戦争を知らないFPSプレイヤーたちへ...本当の戦場はこうだ(動画あり)」 「【一部閲覧注意】戦争を知らないFPSプレイヤーたちへ...本当の戦場はこうだ(動画あり)」 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 「【一部閲覧注意】戦争を知らないFPSプレイヤーたちへ...本当の戦場はこうだ(動画あり)」 - Nao_uの日記 「【一部閲覧注意】戦争を知らないFPSプレイヤーたちへ...本当の戦場はこうだ(動画あり)」 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

OFPがちょうどこんな感じだった。敵がどこにいるのかわからないような距離に向かって適当に撃ってたら、どこからともなく弾が飛んできて死ぬ、みたいな

ゲームとしての面白さを度外視したようなリアル系のゲームってあったりしないのかな。さっきの動画にあったような、10分ひたすら互いに見えない敵に向かって射撃を続けても全く進展なし、みたいな感じの。あの膠着状態ってあれからどうなったんだろう

よく考えたらMODのDayZを遊ぶために買ったARMA2はOFPの直系だから、そんな感じのゲームに仕上がってたりするのかな。MOD目的で買ったので本編の存在を忘れてた。カウンターストライクを遊ぶために買ったHalf Lifeも当時はそんな扱いになってた

現実なんて移動や待機してる時間と比べたら戦ってる時間なんて限りなくゼロに近いくらいだろうから、まともにやろうとすればするほどゲームにはならなくなるだろうけど

Nao_u@Nao_u_

@nabeshin ゲームで狙撃される場面だと、普通はとりあえず一緒にいる誰かがスナイパーに撃たれて周りが大騒ぎするところから始まるので、自分が真っ先に撃たれて死ぬことはまずないですよね。そういうところも含めて、ちょっと歩くごとに何かイベントが起きる最近のゲームはディズニーランドのアトラクションみたいな感覚が。


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Houryu Samejima@Samieru_NIGORO

WiiWare版のLa-Mulana、擦った揉んだのあげくにEnjoyUpさんが頑張って先日NOA/NOEエリアで発売になったんすが、メタスコア93となりました。93て・・・。ちなみにゼノブレイドが92。いやこれ、そんな普通の人に向けたゲームじゃないっすが、大丈夫なの?

Houryu Samejima@Samieru_NIGORO

一つ日本と大きく傾向が違うと思ったのがこの探索型アクションアドベンチャーってジャンルを「メトロイドだ!キャッスルヴァニアだ!」と喜ぶ層がはっきりと存在している所です。これはユーザの絶対数もそうなんすが、海外だとFP,TP系のゲームばかりで本当に飢えてるのかもしれない?