■ パース変形モディファイヤ
島国大和@shimaguniyamato
似たような結果を得るのに、モデル側に拡大縮小をカマしたことはあるが。レンズでやっても計算工数がワリが合うとこまで来たんだなー。 / “日本アニメCGの新たな原動力 Autodesk 3ds Max 2011×PSOFT Pencil+…”
■ ローグライク横スクロールアクション Legend of Dungeon
ABA@abagames
ローグライク横スクロールアクションLegend of Dungeon。2次元と3次元を混ぜた光を活用した絵作りがいい感じ http://t.co/oMG3H8i5
■ あの名作がHTML5で復活! Bio_100%「ろりろりろーりんぐ」ダッ!!!
BGMも当時のままで懐かしい。3D表現がまだ珍しかった時代のゲームなので、すごく印象に残ってる。ノーミスで最高速でゲートの連続地帯を抜けられるとすごく気持ちよかった。2面以降は無いのかな
Bio100%のゲームはSupre DepthやFLIXX、蟹味噌、戦国TURBなどいろんなジャンルのゲームが揃ってて、どれもよくできていて面白かった。CarⅡ GRANDPRIXのタイムアタックも延々と遊んでた
ニカイドウレンジ@R_Nikaido
スペースハリアーは、実はカメラの位置がけっこう地面スレスレに設定されてて若干見上げる構図になってるから迫力があるんだな。地上のオブジェクトが手前に来たときにカメラの目の前をかすめるし、敵を打ち落としたときの地面の爆発も目の前に見えるしね。
Houryu Samejima@Samieru_NIGORO
2Dゲームをちゃんと3Dに見えてどこも矛盾が無いようにすると、2D特有の嘘がひとつつけなくなるって事でもありますが、絶対この絵は面白い。元々完全に2Dのデータをエンジン的に3Dにするんじゃなくて、そもそもそのようにデータを作ったら面白い事が出来る。メガネさえなくなればと思うっす。