■ 国内市場は、人口の多い団塊Jr.世代がどのゲームPFでどんなゲームを遊ぶかで揺れ動いてきた
岡本 基@obakemogura
大人ゲーマーへのアンケート結果。 > http://t.co/ciTUtqwd 、『家庭用ゲーム機』(昔:86.7%、現在:48.3%)や『ゲームセンター』(昔:62.2%、現在:26.6%)
岡本 基@obakemogura
国内市場は、人口の多い団塊Jr.世代がどのゲームPFでどんなゲームを遊ぶかで、揺れ動いてきた。その変化がよくわかりますね。
岡本 基@obakemogura
子どもにとって、自分の小遣いを使って買う対象ではなくなっている、という点も地味に気になるところ。対象がソーシャルな少額課金に移ってる(アバターや課金アイテム等)のかな、と感じます。親に買ってもらえない物を買うのでしょうね。