2012-12-16

とんぼがえり@lilivid

iphone版のCiv、セールとはいえ、どう考えても85円の出来じゃないよなあ……買った俺が言うのもなんだけど、この作り込みの作品をこんな価格で出されると誰もゲームに金を出さなくなりそうで怖い。

ニカイドウレンジ@R_Nikaido

最近は、DLゲームやらインディーズゲームやらフリーゲームやらiPhoneゲームやらで、非パッケのゲームをやたら購入しては積み購入しては積みってことを繰り返してる。定期的にセールやってるから買わざるを得なくてなあ。そりゃパッケソフト売れないわけだわ。

岡本 基@obakemogura

購入という重要な行動に関して、専用機は専用機らしい快適さを早く提供してほしい。音楽や電子書籍、動画と比べて、ゲームは購入が快適でなさすぎる。購入が面倒なのに専用機を名乗られても、という気になる。そういう比較にさらされている。