2012-03-22

ソーシャルゲームのプラットフォーム業者および下請けのソースコード流用問題』 『ソーシャルゲームのプラットフォーム業者および下請けのソースコード流用問題』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『ソーシャルゲームのプラットフォーム業者および下請けのソースコード流用問題』 - Nao_uの日記 『ソーシャルゲームのプラットフォーム業者および下請けのソースコード流用問題』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント


「障害になるのはスマホ時代になって「ガラケー時代よりもできることが多くなったこと」と「流行のゲームシステムに対するお客様の飽きる速さが上がってきたこと」」

「例えば、ガンホーが少し当てたパズルアンドドラゴンズというゲームがあるんですが、今後これと似たゲームが梅雨と前後して大量にリリースされる予定です。メイン戦闘は従来と変わらず、戦闘効果のところは5押すだけのところがパズルのゲーム性になっている奴ですね。」


大量リリースされるという亜流ゲームのパズル部分の独自性がどうなるのかはとても気になる。別のルールでこれに近い内容を実現するのはなかなかに大変そうだし、いくらなんでもこの部分までそのまま使うのは問題がありそう。どのレベルからが問題なのか、という程度問題な話なだけかもしれないけど