2012-03-23

『もしも緊急地震速報がオーケストラだったら』 『もしも緊急地震速報がオーケストラだったら』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『もしも緊急地震速報がオーケストラだったら』 - Nao_uの日記 『もしも緊急地震速報がオーケストラだったら』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

RPGの戦闘曲っぽくも聴こえる。FC版のWizの戦闘BGMとかこんな感じだったような。でもやっぱりあのフレーズは心臓に悪い

緊急地震速報の音が不安を煽るので変えるべきみたいな意見をたまに聞くので、代わりになるような「緊急性を感じさせ、なおかつ不安を煽らない、耳に留まる音」を模索した結果、『スーパーマリオの残りタイムが100切った時のメロディー』しかないという結論に達した。


『ラジオ体操第一を短調にしてみた【ラジオ大葬 Die 1】』 『ラジオ体操第一を短調にしてみた【ラジオ大葬 Die 1】』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『ラジオ体操第一を短調にしてみた【ラジオ大葬 Die 1】』 - Nao_uの日記 『ラジオ体操第一を短調にしてみた【ラジオ大葬 Die 1】』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

なんで同じような音の組み合わせなのにこんなに不安な感じになるのか。音楽って不思議