2012-03-24

地形生成 地形生成 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 地形生成 - Nao_uの日記 地形生成 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

前回の続き。

森と湖を追加してみたけど、いろいろと不自然。陰影の付け方が難しくて、岩と雪山だけのほうが立体感があってよかった。

空が単色では水面も不自然だし、やっぱりこの距離なら木は一本づつ植えないとダメか

島にしてみた

波の計算を修正して海っぽくしてみた。動いてるとそれなりにいい感じに見えてるけど、ちょっとポリゴンの割りが足りない感じ

波打ち際に泡を追加。まだ課題は多いけど、だいぶそれっぽく見えるようになってきた

@nabeshin 写真を資料にちょっとづつ要素を足していってみてます。空や雲あたりもなんとかしたいところですが、道のりは遠そうです

Takeo Kido @KidTak

本物の水は自動的にリアルになるからいいね


『森ビルが作っている東京の都市模型(ジオラマ)が凄いと話題に』 『森ビルが作っている東京の都市模型(ジオラマ)が凄いと話題に』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『森ビルが作っている東京の都市模型(ジオラマ)が凄いと話題に』 - Nao_uの日記 『森ビルが作っている東京の都市模型(ジオラマ)が凄いと話題に』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

遠目には航空写真にしか見えないくらい。3Dモデルにしたらポリゴン換算で何ポリゴンくらいになるんだろう