■ 「Androidはもうからない」――人気ゲームメーカーが開発終了を発表
nakamura001 @nakamura001
ここってUnity使ってたはずなのにそれでも対応難しいのか。まぁ、画面解像度が違ったり、デバイス固有のバグなんかの対応でコストかかるか?
しまぴょんさん@がんばらない @shimacpyon
MikuMikuStudio の中の人も Android に対応したはいいが多種多様の GPU の異なりに苦しみ、対応は数日で終わったのに数カ月も GPU の問題に付き合わされるという悲しみを起こしてるレベル。
しまぴょんさん@がんばらない @shimacpyon
端末の断片化と未成熟な課金文化。iOS にだけ集中したくなる理由もわかる。特に 3D 系ゲームは GPU がネックになって開発コストが iOS と比較してはるかに高いと思う。 t.co/h9JDEez0
こりん @k0rin