2012-03-25

Androidはもうからない」――人気ゲームメーカーが開発終了を発表 「Androidはもうからない」――人気ゲームメーカーが開発終了を発表  - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 「Androidはもうからない」――人気ゲームメーカーが開発終了を発表  - Nao_uの日記 「Androidはもうからない」――人気ゲームメーカーが開発終了を発表  - Nao_uの日記 のブックマークコメント

nakamura001 @nakamura001

ここってUnity使ってたはずなのにそれでも対応難しいのか。まぁ、画面解像度が違ったり、デバイス固有のバグなんかの対応でコストかかるか?



しまぴょんさん@がんばらない @shimacpyon

MikuMikuStudio の中の人も Android に対応したはいいが多種多様の GPU の異なりに苦しみ、対応は数日で終わったのに数カ月も GPU の問題に付き合わされるという悲しみを起こしてるレベル。

しまぴょんさん@がんばらない @shimacpyon

端末の断片化と未成熟な課金文化。iOS にだけ集中したくなる理由もわかる。特に 3D 系ゲームは GPU がネックになって開発コストが iOS と比較してはるかに高いと思う。 t.co/h9JDEez0

こりん @k0rin

Androidはネイティブ、HTML5AIR、Unityどれ使おうが太刀打ちできないような予感が薄々と


GDC 2012】超人気“スマホカジュアル”からレベルデザインの要諦を学ぶ 【GDC 2012】超人気“スマホカジュアル”からレベルデザインの要諦を学ぶ  - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 【GDC 2012】超人気“スマホカジュアル”からレベルデザインの要諦を学ぶ  - Nao_uの日記 【GDC 2012】超人気“スマホカジュアル”からレベルデザインの要諦を学ぶ  - Nao_uの日記 のブックマークコメント

チュートリアルの“教え方”の重要性、一番大事な原則は「原則を破ってもいいということ」