2012-03-17

Androidはもうからない」――人気ゲームメーカーが開発終了を発表 「Androidはもうからない」――人気ゲームメーカーが開発終了を発表 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 「Androidはもうからない」――人気ゲームメーカーが開発終了を発表 - Nao_uの日記 「Androidはもうからない」――人気ゲームメーカーが開発終了を発表 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

nakamura001@nakamura001

Androidはもうからない」――人気ゲームメーカーが開発終了を発表 http://t.co/plvVhoOT ここってUnity使ってたはずなのにそれでも対応難しいのか。まぁ、画面解像度が違ったり、デバイス固有のバグなんかの対応でコストかかるか?


端末の断片化と未成熟な課金文化 端末の断片化と未成熟な課金文化 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 端末の断片化と未成熟な課金文化 - Nao_uの日記 端末の断片化と未成熟な課金文化 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

しまぴょんさん@がんばらない@shimacpyon

端末の断片化と未成熟な課金文化。iOS にだけ集中したくなる理由もわかる。特に 3D 系ゲームは GPU がネックになって開発コストが iOS と比較してはるかに高いと思う。 http://t.co/h9JDEez0

3月13日

しまぴょんさん@がんばらない@shimacpyon

MikuMikuStudio の中の人も Android に対応したはいいが多種多様の GPU の異なりに苦しみ、対応は数日で終わったのに数カ月も GPU の問題に付き合わされるという悲しみを起こしてるレベル。

こりん@k0rin

Androidはネイティブ、HTML5AIR、Unityどれ使おうが太刀打ちできないような予感が薄々と