2012-02-16

【2011冬】同人ゲーム合同プレイ動画集 【2011冬】同人ゲーム合同プレイ動画集  - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 【2011冬】同人ゲーム合同プレイ動画集  - Nao_uの日記 【2011冬】同人ゲーム合同プレイ動画集  - Nao_uの日記 のブックマークコメント

こりん @k0rin

【2011冬】同人ゲーム合同プレイ動画集

やっと見れたけどなんだかもう凹むしかない。特に最後の……


GRAVITY DAZE GRAVITY DAZE - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - GRAVITY DAZE - Nao_uの日記 GRAVITY DAZE - Nao_uの日記 のブックマークコメント

GRAVITY DAZE、町中を自由に飛び回るのが楽しいので、移動範囲に制約のある体験版ではこの面白さがわかりにくくて損してるような。あたりを見回して紫の宝石を見つけるととても嬉しい。マップ内を移動してるだけでも楽しいゲームは良いゲームだなと思う

2012-02-16 - Nao_uの日記 を含むブックマーク 2012-02-16 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

ソーシャルゲーム向きの、基本は見てるだけで収集+αの要素で気軽に遊べるゲームってなにかできないかなぁ、とか考えててたらロボクラッシュに行き着いた。カード収集で部品を集めて、簡単な指示で自動戦闘。あれの戦闘を簡略化してサクサク進むように調整すれば、携帯でも遊べたりしないかな

最近は入力の選択肢を限界まで減らしつつ、展開の多様性を広げるにはどうすればいいか、ってずっと考えてる。例えばドメモ(http://t.co/0eMO9ZEn)は、自分のターンに1〜7の数字を一つ選ぶだけ、という小学校低学年でも遊べる単純ルールなのに、大人でも楽しめるくらい奥深い