2012-03-14

『[CG一般]黒体放射シェーダ』 『[CG一般]黒体放射シェーダ』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『[CG一般]黒体放射シェーダ』 - Nao_uの日記 『[CG一般]黒体放射シェーダ』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

流体シミュレーションで爆発の色を黒体放射の色温度から求めるとそれっぽいものになる、という話

『『GRAVITY DAZE』のビジュアルの秘密に迫る!【GDC 2012】』 『『GRAVITY DAZE』のビジュアルの秘密に迫る!【GDC 2012】』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『『GRAVITY DAZE』のビジュアルの秘密に迫る!【GDC 2012】』 - Nao_uの日記 『『GRAVITY DAZE』のビジュアルの秘密に迫る!【GDC 2012】』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

「人が風景を見たとき、情報がないとだんだん周囲を簡略化して見るようになるという。ゲームで言うなら、背景を絵であると判断した瞬間、ユーザーの認識から外れてしまう」

コンピュータはコンピュータゲームを作ることができるのか コンピュータはコンピュータゲームを作ることができるのか - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - コンピュータはコンピュータゲームを作ることができるのか - Nao_uの日記 コンピュータはコンピュータゲームを作ることができるのか - Nao_uの日記 のブックマークコメント

http://t.co/NdpfRmGx

ABA@abagames

自動生成でレベルデザイン的な意外性を出すことはまだ可能な気もするけど、ゲームルールとしての意外性を実現するのは難しい気がするなあ。相当筋のいい題材を選ぶ必要がありそう

Nao_u@Nao_u_

作りたいプログラムを勝手に書いてくれるプログラムを作って、それを自分が最後に書くプログラムにしたい。死ぬまでに実現できそうな気が全くしないけど


このレビュー素晴らしいな!感覚的によくTESⅤを表せている気がする。 "巨人族の花壇(skyrimamazonレビューより)" このレビュー素晴らしいな!感覚的によくTESⅤを表せている気がする。 はてなブックマーク - このレビュー素晴らしいな!感覚的によくTESⅤを表せている気がする。 このレビュー素晴らしいな!感覚的によくTESⅤを表せている気がする。

Nao_u@Nao_u_

巨人族の集落にたまたま花壇のように見える石と花が置いてあった、というそれだけの情報量が、人によっては全く違った意味に感じられるようになるためには何が必要なのか