2011-09-22

RT @pigeon6: 光速で購入 RT @kensukeShimoda: Unityでも使える都市景観自動生成ツールのUrban Padが10/3までに目標の予約人数に達した場合、700ドルのところ29ドルで買えるらしいです。みんなで申し込みましょう。 http://t.co/KSLrTEDc

RT @pigeon6: うお、結構ちゃんと都市計画してるね! RT @nakamura001: Urban Pad、こんな街が作れるのか良いねぇ http://t.co/v0YPMlXL


RT @k0rin: 3D印刷技術がわけのわからないレベルになってるなー。バイオリンやフルート印刷して演奏したり。で、コピー問題が浮上するかもという話 http://t.co/mkTGO4Bo

RT @obakemogura: TGSの後に、ソーシャルゲームに対する是非というか嫌悪感を再表明する意見をいくつか見かけるが、いつまでも現状のままでいるはずも無いだろうに。3年もすれば、ソーシャルゲームの会社が「儲かるゲーム」だけでなく、「面白いゲーム」を作っていたりもするよ。


RT @obakemogura: 表現の幅が広がってきて、ユーザーが多様化するのは目に見えてるのだから。ずっとチープな表現でぼろ儲けだけ考えるゲームだけでよいなら、開発ツールやエンジンにあんなに注力してないよ。

RT @shibata616: MMORPGディベロッパは「なぜ金が儲かるのか」について綺麗事を言って茶を濁す傾向が強かったが、ソーシャルゲームディベロッパは「人間には承認欲求など16の基本的欲求がある」「心理的脆弱性を突けば金が儲かる」など麻薬の売人として発言にブレが無いため、その点は率直に素晴らしい。


RT @k_u: ソーシャルゲームについての議論を見ていると、プレイヤーではなくキャラクターが成長するゲーム(RPG等)が台頭してきて、時間をかければ解けるゲームなんてと揶揄されたりもした頃を思い出すのです。

RT @lili64: お金で勝利を買えるゲームと同様に経験値で勝利を奪えるゲームを区別しよう。

RT @S_Ishimaru: ふと思ったけど、最近はソーシャルゲームやオンラインゲームで課金すると有利なゲームが多いわけだから、ゲーム攻略本には、日本円パラメータの増やし方としてバイト情報とか入ってても良いんじゃないかと思った(笑