2012-02-14

『Flood Filled 2D Dynamic Shadows』 『Flood Filled 2D Dynamic Shadows』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『Flood Filled 2D Dynamic Shadows』 - Nao_uの日記 『Flood Filled 2D Dynamic Shadows』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント


こういうのを見るたびに思い出すのがFC版ウルティマの遮蔽処理(http://t.co/88ZBppmh)。未だにあれをファミコンで動かせそうな早いアルゴリズムを思いつけない.。

あらためて見てみると、案外力技でやってたりするのかも?画面はそんなに広くないのでキー入力から次のマスに移動するまでの数フレームに分散させたりとかすれば。もしそうであっても、あれと同じ挙動を実現するやり方は思いつけてないけど。

『Hextris - 16進数テトリス『Hextris - 16進数テトリス』  - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『Hextris - 16進数テトリス』  - Nao_uの日記 『Hextris - 16進数テトリス』  - Nao_uの日記 のブックマークコメント

なんとか3列消せたけど、その辺でもう限界。脳の普段使わない部分を酷使する感じで、一度でもミスったら地形がどんな形になってるのか一瞬でわからなくなって破綻する

『小さい子供とボードゲームを遊ぶコツ』 『小さい子供とボードゲームを遊ぶコツ』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『小さい子供とボードゲームを遊ぶコツ』 - Nao_uの日記 『小さい子供とボードゲームを遊ぶコツ』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

「ゲームはお金を出せば買えますが、遊び相手は買えません。ここがボードゲームを遊ぶための最初の難関です。うちには嫁と子供(幼児)がいるので、次のような作戦で家族で遊べるようにしようと考えました」



ネトゲ研究日誌:まだまだ安泰か』 『ネトゲ研究日誌:まだまだ安泰か』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『ネトゲ研究日誌:まだまだ安泰か』 - Nao_uの日記 『ネトゲ研究日誌:まだまだ安泰か』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント