2012-01-02

松下佳靖@レゲー @matsushita_8bit

「昔のゲームは見た目じゃなくて内容で勝負していた!」って…当時、54色3色、16色単色で、どれだけキレイに描けるかに命かけてたメーカーさんたちに謝ってください!(w

林信行 N.Kobayashi @nyaa_toraneko

僕の経験によれば、どんな時代でも与えられた予算/期間/人員を最大限使ってゲームの最大スペックを出そうと努力した跡の見えるゲームしか面白いものってないよ。だから、「このユーザーにはこのグラでよい」とハナから決めてかかって作る現場に面白いゲームは作れないと思うよ。


みやびあーつ @miyabiarts

GPUコンピューティングは(中略)様々な分野に進出したが、コンピュータ グラフィックスもその新しいプログラミング モデルの大きな恩恵を受ける立場にあることを忘れてはならない。」

ちょっと待て、GPUの「G」が何を示すか、時々でいいですから思い出してください。