2011-12-17

Aliens: Infestation Aliens: Infestation - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - Aliens: Infestation - Nao_uの日記 Aliens: Infestation - Nao_uの日記 のブックマークコメント

注文してた「Aliens: Infestation」(http://t.co/XDpjsIhs)が届いたので遊んでみてた。魂斗羅じゃなくメトロイド風らしいと聞いてたんだけど、ゲームの導入部分からいろいろと細かい部分の作りの粗さを感じて遊んでて不安になってくる

背景オブジェクトは反応するものとそうでないものの区別がつきにくく、アクションの自由度も低い。マップデザインや誘導もいまどきのゲームにしては微妙で、この先面白くなっていくような気配があまり感じられない。動画を見てたら面白そうに見えて、ドット絵がいい感じに動いてるだけにすごく惜しい

@Samieru_NIGORO @mahaman_101 動画を見てたら面白そうだったのに、実際遊んでみると…、という魂斗羅のときと逆のパターンでした。プレイ前と後ではプロモーション動画を見たときの印象がだいぶ違う感じです

@Samieru_NIGORO ちょうどそんな印象でした。まだ序盤なのでもしかしたら先に進むとまた変わってくるのかもしれませんが、細かい部分の作り込みから、先の展開にも期待しにくい雰囲気を感じてます