2010-04-27

    • 定期的に発生してるADSLモデム調子がおかしくなる病気がまた再発した。昨日は接続が切れたまま繋がらなくなったので早めに寝て一日放置した結果、とりあえず電源は入るけどプチプチ音を立てて切断と再接続を繰り返すくらいまでは復帰した
    • この病気が再発するたびに普段いかにネットに依存してるかを再認識するんだけど、実はネットに繋がらないほうが時間を有効に使えてる気がしてならない
    • @0x1147 最近はネットを見るのを早めに止めて溜まってる本を消化しようとしてるのですが、つい電気をつけたまま寝落ちしてしまう事故が多発中。読むのに疲れて顔の上に開いた本をそのまま置いてしまうと危険信号なのに、わかっててもつい。ちゃんとゲームも遊ばないといけないのですが気力が。
    • @Bug1978 そんな「ゲームでなくても良い」と思う人にも遊んでもらうために何が必要なのか、ってことを考えないといけないなぁ、と最近よく思います。ほっとくとどんどん狭くなっていくので。
    • @0x1147 なんだか5月~6月にかけてやりたいゲームが大量に発売されるんで困ってます。いまですらだいぶ積んでしまってるのに。
    • 鶏肉を炊飯器の保温モードで調理するならモモ肉より胸肉のほうが美味しい、という話を聞いたので昨日の夜から仕込んでみたけど個人的にはモモ肉のほうが好みだったかな。朝おきられる自信がなかったので前日から放置してて単に調理時間が長すぎただけかもしれないけど。後日要検証。
    • 会社で唐突にMSXの話題が出たときに「MSX-BASICをバーチャルコンソールで出せばいいのに」という発言が。自分の求めてたのはまさにそれだ。SDカードをFDDとして扱い、Wiiのネットワーク機能をベーマガ代わりに。できればDSWareで携帯したい