■ 『MSX2でスペースハリアーもどきを作ろうとしてみた その6』
眼鏡を外して見ると普通にスペハリが動いてるようにしかみえないくらい。4面の上から迫ってくる天井もちゃんと再現。
GOROman@Seatle@GOROman
昔は、アーケードに行かないとスペースハリアーもアフターバーナーも出来なかった。家庭用テレビゲーム機の性能がショボイから。時は経ち、テレビでなくても持ち歩けるハードウェアでゲームが出来る様になった。そしてそれはさらに進化を遂げ、電話と融合した。もはや家でなくてゲームが出来る。
■ 『SS版 DC版 パワードリフト比較』
普通にカーブを曲がるだけでカメラがバンクしたり、地面がスプライトなおかげで妙なスピード感があったりと、3Dポリゴンでは表現しづらいタイプの豪快さのあるゲームだったと改めて思った。ジャンプも気持ちいい
■ 『◆ MSX ◆ パワードリフト (Activision)』
Activisionって昔はこんなのも作ってたんだ。さすがにいろいろと無理はありそうだけど、一応パワードリフトっぽいものが動いているように見える。MSXでよくぞここまで。