2012-11-29

MSX2スペースハリアーもどきを作ろうとしてみた その6』 『MSX2でスペースハリアーもどきを作ろうとしてみた その6』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『MSX2でスペースハリアーもどきを作ろうとしてみた その6』 - Nao_uの日記 『MSX2でスペースハリアーもどきを作ろうとしてみた その6』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

眼鏡を外して見ると普通にスペハリが動いてるようにしかみえないくらい。4面の上から迫ってくる天井もちゃんと再現。

GOROman@Seatle@GOROman

昔は、アーケードに行かないとスペースハリアーアフターバーナーも出来なかった。家庭用テレビゲーム機の性能がショボイから。時は経ち、テレビでなくても持ち歩けるハードウェアでゲームが出来る様になった。そしてそれはさらに進化を遂げ、電話と融合した。もはや家でなくてゲームが出来る。


『SS版 DC版 パワードリフト比較』 『SS版 DC版 パワードリフト比較』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『SS版 DC版 パワードリフト比較』 - Nao_uの日記 『SS版 DC版 パワードリフト比較』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

普通にカーブを曲がるだけでカメラがバンクしたり、地面がスプライトなおかげで妙なスピード感があったりと、3Dポリゴンでは表現しづらいタイプの豪快さのあるゲームだったと改めて思った。ジャンプも気持ちいい

『◆ MSXパワードリフト (Activision)』 『◆ MSX ◆ パワードリフト (Activision)』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『◆ MSX ◆ パワードリフト (Activision)』 - Nao_uの日記 『◆ MSX ◆ パワードリフト (Activision)』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

Activisionって昔はこんなのも作ってたんだ。さすがにいろいろと無理はありそうだけど、一応パワードリフトっぽいものが動いているように見える。MSXでよくぞここまで。