2012-11-30

iPhoneのアップデート iPhoneのアップデート - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - iPhoneのアップデート - Nao_uの日記 iPhoneのアップデート - Nao_uの日記 のブックマークコメント

ドラゴンコインズを遊ぼうと思ったらiPhoneのアップデートが必要と言われてしまったのでアップデート中。だいぶ前にアップデートするとバッテリーの減りが速くなるとかいう話が出てたので放置してて、もう一年以上アップデートしてなかった

途中で一度失敗して工場出荷設定に戻されてしまって、iTunesから復元することになってしまったんだけど大丈夫かな。こういうのが面倒なので、できればアップデートしたくなかった。iTunesも起動のたびにアップデートしますか?って聞かれるけど無意識にキャンセルする癖がついてしまってる

アップデートがあまりに長いのでiPadでドラゴンコインズを遊び始めてる。登録不要なのは気楽に始められていいんだけど、パズドラと同じ仕様であればiPhoneとはデータ共有できなそうなので、こっちで遊んでもまたやり直す事になりそう

免許更新 免許更新 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 免許更新 - Nao_uの日記 免許更新 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

免許の更新に行ってきた。免許を取ったのは2年前だけど、誕生日の直前だったので更新期間を一年損した感じ。2年も経ったのにまだ数回しか車に乗ってないので完全にペーパードライバー状態。

講習で車載カメラが捉えたどう考えても回避不能なタイミングで次々と死角から飛び出してくる人やバイクとのクラッシュ映像を延々と見てると、運転という行為がものすごくタチの悪い運ゲーにしか見えなくなってくる

朝の眠い時でも一日が終わって疲れて帰宅する時であっても、非常に低い確率でしか起こらない最悪の事態を避けるためにずっと注意し続けるようなことは自分にできる気がしない。できればこのまま運転と縁がないまま過ごせたらいいなぁと思う

講習の動画でCGで動いてる運転シミュレーターが出た時に©SEGAってテロップが表示されてたけど、あのアーケードのやつと同じシステムで動いてたりするのかな 。現実でも轢かれそうになった歩行者はクレタクみたいにジャンプの無敵時間で回避してくれたらいいのに、と思う

tenzingumo@tenzingumo

犯行に「普通自動車」というものを使っていた。運転免許証は取得に30万円程度かかる専門的なもので、素人が運転することは考えにくいという。