2006-06-09

出張 出張 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 出張 - Nao_uの日記 出張 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

出張の帰りに、E3の動画を見て面白そうだった「JAWS」を購入するために秋葉原に寄った。

用事が済んだのがけっこう遅い時間になってしまい、閉店間際にカオス館とゲームハリウッドに行ってみたものの、どちらの店もXBOX版・PS2版共に売り切れていた。

仕方が無いので海外DS版の「SHOGUN ENPIRES」を購入。内容は海外製の勘違い日本を舞台とした、戦闘がRTSの国盗りゲーム。まだ大して遊んでいないけれど、内容はいたって普通(もしくは微妙)な感じ。2画面+ポインティングデバイス使用可能なNintendoDSRTSとの相性が良さそうに感じていたのだけど、性能や解像度の問題なのか、思ったほどいいRTSが出ていない。以前に購入した「Age of Kings」に至ってはRTSでなくただのターン制のボードゲームになってしまっていたし。最近海外のゲームをあまり購入しなくなったのであまりよくしらないのだけど、NintendoDSで面白く遊べる海外製のRTSってないものだろうか?