2006-01-02

初夢 初夢 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 初夢 - Nao_uの日記 初夢 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

初夢は仕事のスケジュールに漏れがあり、大きな要素が丸々一個抜けていて慌てる夢だった。不吉な・・・。

妙にリアルな夢だった。不安感を煽られつつも今から仕事。眠い。

スーパーマリオプロ スーパーマリオプロ - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - スーパーマリオプロ - Nao_uの日記 スーパーマリオプロ - Nao_uの日記 のブックマークコメント

子供の頃にマリオのステージエディットができるとどんなに楽しいだろうかと妄想したものだけど、やる人はここまでやる、と。もう何がなんだか。

これ、本当にクリアできるんだろうか・・・

PC版HALOの新作? PC版HALOの新作? - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - PC版HALOの新作? - Nao_uの日記 PC版HALOの新作? - Nao_uの日記 のブックマークコメント

横スクロール2DアクションのHalo。原作にある要素は一通り入っているようだけど、これはさすがに無理があるような。なぜこんな時期にこんなものが?

どことなく「重装機兵ヴァルケン」を思い起こすような雰囲気で、チーフの足の動きだけ妙にスムーズなのが気持ち悪くていい。どうせやるなら全てメタルスラッグ級にアニメーションに凝って欲しかった・・・。

エスカレーターアクション エスカレーターアクション - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - エスカレーターアクション - Nao_uの日記 エスカレーターアクション - Nao_uの日記 のブックマークコメント

エレベーターアクション」のパロディ。これは面白そう。やってみたい。

「DIG BAKU」ムービー 「DIG BAKU」ムービー - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 「DIG BAKU」ムービー - Nao_uの日記 「DIG BAKU」ムービー - Nao_uの日記 のブックマークコメント

同じサークルの作品。こっちも面白そう。

レミングス風のBGをビットマップとして判定を取る方式や、マウス+キーボードの2Dアクションなどは個人的にはかなりツボ。やってみたい。