2005-07-09

The free gmail inviter The free gmail inviter - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - The free gmail inviter - Nao_uの日記 The free gmail inviter - Nao_uの日記 のブックマークコメント

http://www.bytetest.com/

表示されている文字を入力するだけでGmailのアカウントが取得できるサイトがあるらしい。

Gmailには以前から興味があったので早速登録してみた。

実際に使ってみた感想としては、ブラウザ上であっても通常のメールソフトと大差ない機能がそろっているし、Googleだけあって検索の使い勝手がとても便利そうで、通常のメールのやり取りはこれだけで十分用が済んでしまうように思う。

今までは会社と家の間で参考になりそうなURLのやり取りや自分用の連絡事項に直接自宅にメールを送るか、はてなダイアリーWiki代わりに使うといった方法でメモやブックマークのやり取りを行っていたけれど、今後はGmailで自分宛に送ればばどこからでも閲覧できるし、検索も容易なので使い方次第ではけっこう便利かもしれない。

今のところは自分専用の簡易はてなブックマークのような使い方を考えているけど、実際に使っていきながらギガバイト単位ファイル転送が可能なことと検索が容易だという特長を生かした、それとは違う面白い使い方ができないかを考えていきたいと思う。