2012-05-05

コンプガチャ規制 コンプガチャ規制 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - コンプガチャ規制 - Nao_uの日記 コンプガチャ規制 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

岩崎啓眞 @snapwith

なんで自分達のゲームとは違うとか平気で区別できるのか。MMOやMOといった一般的なもので報酬がランダムの有料ダウンロードのクエストを規制しうる破壊的なモンだとどうして理解できないのか。韓国でどんだけウンザリしたと思ってるんだ。この手の規制に。

岩崎啓眞 @snapwith

しかし敵が宝箱落とす>宝箱からアイテムが出るは規制される危険があるから、ダメだと韓国で言われたときには呆然としたのを思い出す。

TANAKA U @TANAKA_U

「コンプやガチャの代わり」は韓国ネトゲで実践されているので、参考には困らないと思う。


loderun @loderun

消費者庁コンプガチャを規制したとき、私は多少不安だったが、モバマス廃人でなかったから何もしなかった。

loderun @loderun

ついで消費者庁はオンラインゲームを規制した。私は前よりも不安だったが、RO廃人ではなかったから何もしなかった。