2011-10-10

エンターブレイン浜村弘一氏が講演“ゲーム産業の現状と展望<2011年秋季>”を開催 エンターブレインの浜村弘一氏が講演“ゲーム産業の現状と展望”を開催 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - エンターブレインの浜村弘一氏が講演“ゲーム産業の現状と展望”を開催 - Nao_uの日記 エンターブレインの浜村弘一氏が講演“ゲーム産業の現状と展望”を開催 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

RT @obakemogura: “ソーシャルゲームをプレイし始めて家庭用ゲーム機を遊ぶ時間はどうなったのか?”というアンケートを実施したところ、「減った」と回答した人はじつに53.9パーセントに上ったとのこと。これは家庭用ゲーム機にとっては「衝撃的なこと」 http://t.co/XCLatOrv

RT @yukiof: グリーでタダでゲーム出来るからもうゲーム機はいらないよね、と子供に言うし、子供もそれで遊んでるからそれでいい、と従兄弟達から聞いた。次世代ゲーム機戦争なんか関係ない。ま、そんなもんだと思う。タダでゲームができると言う禁断の扉はもう開いてる。カジュアルゲーマー程その傾向は高いと思う



RT @homing_echo: GREE退会時に、どの理由を選んでも「システムでこうすれば問題ないよ!」的な表示が出て退会させてくれないっていうやつ、「友達ができない」を選ぶと普通に退会可能っていうのすごい皮肉だよなぁ。「どんなにシステム改善しても友達できないのはテメーのせいだよ!」っていう。

RT @loderun: GREE退会問題だが、若い女性に「直メ教えて」と聞けば、強制退会になるよと友人の弁(笑)

RT @MayoToya: 退会がめんどくさいどころか「"PlayStation Network"(PSN)は、お客様ご自身で解約することができません。」と明言しているPSNがサイキョウだと思うだけどスルーされてて可哀想

初代Xboxの頃のXbox Liveも、たしか解約したかったら平日の昼間に直接電話しないといけなかったような。解約が面倒だったのであの頃から惰性でずっと月会費を払い続けてしまってる。今はどうなってるのかな

[] 2011-10-10 - Nao_uの日記 を含むブックマーク 2011-10-10 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

RAGEとchild of edenを買ってきた。RAGEは奇麗な絵が60fpsで滑らかに動いてるのは気持ちいい。でも最近3Dのゲームから離れてたせいか、この手のジャンルのゲームを少し遊ぶと酔う体質になってて長時間遊ぶのが辛くなってしまってる

RT @oritech: 最近なんとなくドリランドをやってるんだけど、この消費カロリーの少なさはすごいな。体力的にも思考力的にも。感情の起伏のみがピクッピクッと流し込まれるような、寝たきり感覚。ボタン押すのもめんどくせぇので、脳波で進むようになればもっといいと思った。

RT @R_Nikaido: しかし、今主流のソーシャルゲームってただ延々と決定ボタン連打するだけのゲームだけど、そこにもうちょっと戦略性が付加されたりして、ゲーム単品として面白くなったりするのだろうか。今後。もしそれで普通にドラクエくらい面白くなっちゃったらどうするよ。

RT @R_Nikaido: (続き)…と思ったけど、ソーシャルゲームが決定キー連打ゲーなのは今のユーザー層にあったゲーム内容にしてるからなんだろうな。この先複雑化することなんてあるのかしら。パチンコみたいにガワだけ変えて小手先で飽きを回避していくだけなのかしら。そっちの方が自然だなあ。