2011-10-11

Steve Jobs は本当に「ビジョナリー」だったのか?』 『Steve Jobs は本当に「ビジョナリー」だったのか?』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『Steve Jobs は本当に「ビジョナリー」だったのか?』 - Nao_uの日記 『Steve Jobs は本当に「ビジョナリー」だったのか?』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

中の人の視点からの話。いろいろ興味深い

Keynote動画と共に振りかえるSteve JobsAppleの歴史(中編:iPodによる飛躍 2001-2006年)』 『Keynote動画と共に振りかえるSteve JobsとAppleの歴史(中編:iPodによる飛躍 2001-2006年)』  - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『Keynote動画と共に振りかえるSteve JobsとAppleの歴史(中編:iPodによる飛躍 2001-2006年)』  - Nao_uの日記 『Keynote動画と共に振りかえるSteve JobsとAppleの歴史(中編:iPodによる飛躍 2001-2006年)』  - Nao_uの日記 のブックマークコメント


『そのニッチなコンピューターが僕の仕事になるまで』 『そのニッチなコンピューターが僕の仕事になるまで』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『そのニッチなコンピューターが僕の仕事になるまで』 - Nao_uの日記 『そのニッチなコンピューターが僕の仕事になるまで』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

たしかにMacApple製品がこんなに広く使わるようになるなんて10年前には想像もできなかった。時系列の変化なのであまり意識してなかったけど改めて考えるとほんとにいろいろ変わってきている

一年前でもゲームを作るならWindowsを使うしかないだろうと思ってたけど、いまUnityはMacから触ってる。最近はなにか特別な理由があるとき意外は、Windows機の電源を入れることすらなくなった

[]UrbanPadの街モデルをUnityで UrbanPadの街モデルをUnityで - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - UrbanPadの街モデルをUnityで - Nao_uの日記 UrbanPadの街モデルをUnityで - Nao_uの日記 のブックマークコメント

UrbanPadで作った街モデルをUnityに取り込んで、FPS視点で歩けるようにしてみた。UrbanPadの使い方がまだよくわからないので、単純に家が並んでるだけの市街地になってる。思い通りの街を作るのはかなり大変そう