2011-12-24

UnityのFlash出力 UnityのFlash出力 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - UnityのFlash出力 - Nao_uの日記 UnityのFlash出力 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

UnityでFlashに書き出せるようになったらしいので、前にUnityで作ったゲーム(http://t.co/m5T7tulO)を出力してみたら、一応起動はするものの正常に動作しない状態になってた。スクリプトの実行時エラーで一部のオブジェクトの動作が止まってるっぽい気配

JavaScriptで型指定していないところを書き換えないとコンパイルが通らなかったので、そのあたりでなにか作法的によくないことをやってしまってるのかな。あと、UIの2Dの文字表示も、内容はちゃんと表示されるけど、スケールが反映されてない状態になってた

新しいバージョンのUnityでなぜかMonoDevelopが開けなくなって、いろいろ試してたら作りかけのプロジェクトのデータが壊れてしまって、しばらくバックアップを取ってなかったので復帰できない状態に。そろそろTimeMachieの導入を考えた方が良さそうかな

技術者による本気の喧嘩ごま大会「全日本製造業コマ大戦」2月開催、材質自由 技術者による本気の喧嘩ごま大会「全日本製造業コマ大戦」2月開催、材質自由 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 技術者による本気の喧嘩ごま大会「全日本製造業コマ大戦」2月開催、材質自由 - Nao_uの日記 技術者による本気の喧嘩ごま大会「全日本製造業コマ大戦」2月開催、材質自由 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

RT @room_909: [技術][イベント][これはすごい]近所で開催されてたら間違い無く観に行ってる。『エクストリームな部分』が非常にアツい。Ust配信とかしてくれないかなあ。 / “技術者による本気の喧嘩ごま大会「全日本製造業コマ大戦」2月開催、材質自由…”

大人げない本気の技術で作ったコマどうしが戦ったらどうなるのか気になる。結果に期待。

『赤外線コントローラーで自在に操れる新型ベイブレード『赤外線コントローラーで自在に操れる新型ベイブレード』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『赤外線コントローラーで自在に操れる新型ベイブレード』 - Nao_uの日記 『赤外線コントローラーで自在に操れる新型ベイブレード』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

最近のコマは外部からの指令で自立的に動けるようになってる。買ってみたけど対戦相手がいないと残念な感じ。こういうのが子供の頃に欲しかった